tayu-tauたゆたう【漂う】ふわふわと定まらない様子。浮遊する。

こうでなきゃイケナイなんて決めつけず。こころは、そこにあるがまま 浮かぶもの。
飾らない あるがままの自分でいられる、そんな服を作っています。 

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
大阪STRUT 2 11:50
 

その次の日は、法善寺横町へ。
この細い路地にはたくさんのお店が。
ハデなアロハ?を着て今日のテーマは「ナニワ金融道」らしいです(笑)
まぁ、こんなカッコしてても決してミナミでは浮かないってとこが悲しい・・・。
みんなもっとゴテゴテ・ドハデですから。



こちらは水掛不動さん。
法善寺の境内にある不動明王像。古くから商売繁盛、恋愛成就などを祈願して参拝客が水をかけていたので全身苔むしておられます。

お昼ごはんはインディアンカレーを食べて、その後は向かいのアラビア(純喫茶)でコーヒーを。
というベタベタの大阪STRUTコース。
「やっぱええなー」
「ええかんじやなー」
と、コテコテナニワ臭が漂います。

私達の住んでいるところは大阪でもミナミなので、だいたいの生活の場が「ミナミ」と呼ばれる難波・船場・堀江になります。
大阪でもまた「キタ」と呼ばれる梅田や北摂とは、ほんのちょっぴりテイストが違ったりするのです。
キタは「しゅっとしている」けれどミナミは「コテコテ」だすー。

芸人さんの多い千日前や道頓堀などの喫茶店に入ると「でんがなまんがな」が本当に聞こえてきたりします。おもろいなー、大阪。




そんでもって今日も甲子園!
二日続けて・・・なんでやねん!
いやー、ちょっとしたトラブルがありまして。
バラしちゃうと一日目、チケットもぎってもらおうとしたら「あのー、これ今日じゃなくて明日のチケットですよ・・・」と突っ込まれました。

なんでやねーん!
なんで誰も日付確認してないねーん!

全員が「きょう!」と思い込んでいたというオチ付き。
さすがナニワっ子、体はってオチつけますわー。

KKHです。
甲子園 来たのに 入れず。

なわけで、前日は当日の外野席チケット買って入ったのでした。
が、本日の試合は阪神負けたー!2-0でした。

真弓監督にキレてヤジとばすおっちゃん発見。
どこまでもオモロイなぁ、カンサイ。
| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by tayutauhibi -
11:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








プリンセスさま
そうです。外野席の方が楽しかったです!
プロレスは見たことがないのです・・・。
おもしろいのかな?ちょっと未開の地です。

リンク、どうぞどうぞ!
プリさまのブログも遊びにいかせてもらいますね。
posted by tayu-tau 朋 | 2009/09/13 10:32 AM |
tayu-tauさん、こんばんわ。楽しそうな甲子園詣でですね〜。。 
外野席のが盛り上がりませんか? 野球はあまり解りませんが長女の旦那ちゃんが甲子園球児だったので出場した春には応援に行きましたよ〜。。
京都に住んでいた頃は梅田まで、プロレスを見に通ってたし。
こてこての愛すべき大阪人の友人は今だに仲良しさんがいます。

さて、tayu-tauさんのブログをリンクさせていただいても宜しいですか? 是非友人達にも紹介させて下さいまし。
プリのブログはこちらです→http://prinmama.exblog.jp/
是非遊びに来て下さいね〜。。

posted by プリンセス | 2009/09/10 10:25 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tomo-tayutau.jugem.jp/trackback/118
<< NEW | TOP | OLD>>