tayu-tauたゆたう【漂う】ふわふわと定まらない様子。浮遊する。

こうでなきゃイケナイなんて決めつけず。こころは、そこにあるがまま 浮かぶもの。
飾らない あるがままの自分でいられる、そんな服を作っています。 

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
with LOVE,with MUSIC! 21:50
 

弾かない日は全然弾かないウクレレ。
弾き出すと何時間でも弾いてしまうウクレレ。
で、最近はヒマがあれば弾いています。
ウクレレ歴はかれこれ6年。
一年だけ習ってあとは独学です、テキトーなのです実は(笑)
ウクレレは自分で弾いて歌って、心がほぐれるのが良いです。
今お気に入りの曲は福岡の歌姫・とんちピクルスさんの「遠くでひばりも鳴いている」、これ大好きな曲なんです。

ウクレレを始めた理由はハンバートハンバートの曲を弾きたかったから。
ハンバート歴も長く、なんやかんやで7年でしょうか・・・そんなに経ったの!?
東京までライブ観にいったり、大阪でもほんとに小さなライブハウスでやっていたのに、今じゃチケットとれないほどに。



これ、何年前かなぁ?おそらく4年くらい前?
ひょんなことからハンバートの二人と同じ屋根の下に泊まることに!!
遊穂さんと私、同じくらいの背丈なのですー。(若いわー、私・・・)
良成さん、髪が長いですね。寝起きのハンバートです。
楽しかったなー、これは福岡の大牟田って所へひとり旅したときの写真です。




そして。
今、密かにハマッテいるのがシンディローパー。
めちゃカッコイイ&なつかしい。
ザ☆80年代って音楽なんだけど、色あせないなぁ。
作業中はもっぱらシンディさんです。
ノッてくるとテキトーダンスもあり、です。(森三中・黒澤かずこバリ、です)
SHE BOPが特に好きー!
シンディはなんか、パワーを与える声してるなぁ。うん、いいです。

true colors are beautiful, like a reinbow.

ほんとの輝きってキレイなんだよ、まるで虹みたいにね。
| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by tayutauhibi -
スポンサーサイト 21:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Hinata-Boccoさま

あはは。
そうなんです。
今となってはレアなんです(笑)
ゆうほさんはとても気さくな方で、私を「朋ちゃーん」と呼んでくれます。そのたびにめちゃくちゃ照れます(笑)

ウクレレされるんですね!
今度是非セッションしましょうー。
川べりなんかで弾いたら気持ち良さそう!
posted by tayu-tau 朋 | 2009/09/28 11:49 PM |
なんともレアな写真!!!
先日タワレコで久しぶりにハンバートさん聴きましたが
やっぱりいいですね。
物語の世界に連れてってくれます。

私は少しだけウクレレカジって
今は押し入れの奥に仕舞ったまんま…
この日記読んで久しぶりに弾きたくなりました。
(もう忘れてるだろうな〜)
posted by Hinata-Bocco | 2009/09/24 8:13 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tomo-tayutau.jugem.jp/trackback/120
<< NEW | TOP | OLD>>