tayu-tauたゆたう【漂う】ふわふわと定まらない様子。浮遊する。

こうでなきゃイケナイなんて決めつけず。こころは、そこにあるがまま 浮かぶもの。
飾らない あるがままの自分でいられる、そんな服を作っています。 

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Everything is gonna be alright. 10:43
 

あってるかどうか、わからないけど。
大好きなことば、です。

everything is gonna be alright.
すべてはうまくいくよ。

ここにある、すべてのモノや、出来事。
そうなるように導かれて「今ここにあるのだ」と。
私は信じています。

どんなに悲しい出来事も、哀しい事実も、とびきり嬉しいことも。
すべてすべてすべて。
だからどんなことも受け入れて、そこに意味を持たせて立っているしかないのだと思うから。
意味がないなんて言ってしまったら、それでおしまいだし。

時が経てば、笑って話せる強さを人は持っていると思います。
そして同時に些細なことで傷つく弱さも。
二つのバランスをうまくとり、生きてくこと、学ぶこと、が人生だと思うのです。

引っ越しました。
マンションから見える謎の塔。
分かる人には分かるでしょう?

「ともだち!」の塔ではありませんよ。
あの映画を見るとどうしてもこの塔が脳裏にかすむけど(笑)、13年ぶりにここへ帰ってきて思うことは。
いいとこだったんだなーって。

空気がきれいです。
バスから降りると、夜の風の匂いがするのがとても嬉しい。

とにかく。
everything is gonna be alright.

何が起こってもどんな答えが出ても、私は私でしかないから。
好きな道を進みます。

何があったんだろう、なんて心配しないでください。
何も起こってもいないし、何も変わっていないのですから。

tayutau(漂う)海の波間が、今は凪です。
とても静かだけど、すこし違った風が吹いてこようとしているのを、今とても楽しみに待っている私です。


| 日々 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by tayutauhibi -
スポンサーサイト 10:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








プリンセスさま
益子でやっとお会いできましたね!
でもほんの少ししかお話できず・・・また春はゆっくりお話できることを楽しみにしていますね。
パンとワインありがとうございました。
とてもおいしかったです!


しずくサマ

なんだか素敵なコメントありがとうございます。
いつかすべてがうまくいけるって。
私もそんな日が来る日を待っている毎日です。
しずくさんの言葉が、ちょっぴり私の背中を押してくれたような気がします。
tayu-tauの服に出会ってくれてありがとう!
posted by tayu-tau 朋 | 2009/11/09 11:12 PM |
岩手のステキな場所で、ステキな服に出会いました。
たゆたゆさんのだよって、店主さんが、教えてくれました。

いつか、すべてがうまくいけるって確信したら、真っ白は、自信がないけれど、ご褒美に、自分に買います!
posted by しずく | 2009/11/07 10:35 PM |
tayu-tauさん、こんばんわ✦
めぐりあった心地良い空間を手に入れた偶然は必然??

あと二日でお会い出来ますね〜。。楽しみにしてます。
これもまたプチプチオフ会ですなーー♪

今、ここから居なくなっても後悔しないで居られるように毎日を素敵に過ごして生きたいと思ったりします。
つまらない事だけど、若い頃は行かなかった場所で長い時間を費やすようになったり、食べられなかった葱が美味しく食べられるようになったり・・つまらない事でも年を重ねた変化を楽しんで毎日暮らしていくのも小さな幸せのようでいて、実は感じる事が出来る心の余裕がないと出来ませんね。
何でも首を突っ込んで中途半端になってしまう事も無きにしもあらずですが、その空間に居た事が重要であると思っています。
posted by プリンセス | 2009/10/30 2:02 AM |
yayoさま ナオさん ちまさま

来年、花火見に来ますか?
すごいんだよー、どどーんと心臓におなかに響くんだから!
見にくるときはお泊り覚悟でね(笑)

ボブマーリー、いいよね。
じっくり聴いてみるね。

プリさま
 
すてきなコメントありがとうございます。
誰にも「天国に一番近い場所」ってあると思うんです。
私にとってはここなのかなと、ふと思うときがあります。
朝の鳥のさえずり、夕焼けの色や星の輝き。
今の私には、ここがとても心地良い空間です。

いくつになっても「やりたいこと」がたくさんあってわくわくな日々を送れるなんて素敵な人生と思います!


posted by tayu-tau 朋 | 2009/10/29 5:56 PM |
ひっこしされたんですね〜
あそびにいきたいです〜
posted by yayo | 2009/10/28 6:00 PM |
ボブマーリーが『no woman no cry』って曲で
♪everything is gonna be alrightって歌ってる!
機会があったら聴いてみてぇ〜

って、引越ししたんやね!
来年そこから花火見せてーー
posted by ナオ | 2009/10/26 11:23 PM |
来年、花火見に行っていい?(笑)
posted by ちま | 2009/10/26 10:49 PM |
謎の塔と少し騒いでいる雲の形がちょっとピッタリな窓からの風景とっても素敵ですね〜。

若い時の透明な心の言葉がこちらにも響いてくるようです。
全ては上手くいけば本当に幸せなのかもしれないけど、上手くいかない事が沢山あって、それを乗り越えたり考えたりして、もがいていた事は今の自分には必要な事だったんだと思える時もあり、今だに後悔する事も沢山ありなそれぞれの人生ですね。

一番嫌いなのは何もしないのに「出来ない」と言う事です。
やりたいけど忙しくて出来ないとか、そんなつまらない言い訳で楽しい事に近づく事もしないで諦めてしまう事。
かなりな年を重ねているプリさんですが、今だにやりたい事が沢山あってワクワクドキドキな妄想が頭の中を駆け巡っています。
posted by プリンセス | 2009/10/26 9:02 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tomo-tayutau.jugem.jp/trackback/129
<< NEW | TOP | OLD>>