tayu-tauたゆたう【漂う】ふわふわと定まらない様子。浮遊する。

こうでなきゃイケナイなんて決めつけず。こころは、そこにあるがまま 浮かぶもの。
飾らない あるがままの自分でいられる、そんな服を作っています。 

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ルーシー・リー展 21:29
 

先日、大阪市立東洋陶磁美術館にて開催中の「ルーシー・リー展」に行ってきました。
とても良かったです!

今まで見たことのあるルーシー・リーの作品の他に、昔の作品も見ることができて感動でした。
彼女にしか出せないあのふんわりとした優しい色合い、フォルム。
どの作品も、出会う度に夢みる気持ちになりました。

素敵だなぁ。
ルーシー・リーに恋した一日でした。



とてもキレイな外観の東洋陶磁美術館。
大阪中ノ島にあります。



中ノ島から見た夕焼け空。
逆光でさらに雲が際立ちますね。
キレイ。

陶芸家さんと知り合う前は、ルーシー・リーのことなど全く知らなかったけど、器のことや陶芸のことをいろいろ教えてもらってから新しい世界の扉が開きました。

知らないのと知っているのとでは、世界の見え方が全然違いますね。
今年はいろんな美術館めぐりをしたいなー。

作品作りや生きるヒントをたくさんもらった日でした。
| 日々 | comments(3) | - | posted by tayutauhibi -
スポンサーサイト 21:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








momoちゃん
コメントのお返事遅くなってごめんね。
また会っていろいろお話したいねー。
ルーシー、素敵だった。


かよさま
お年賀頂きありがとうございました。
お返事かこうと思いつつまだ書けていません!
重ね重ねごめんなさい。
でも絶対お返事書きます!
大阪まで来られてたんですね。
ルーシーに恋、しましたよね?
posted by tayutau-朋 | 2011/03/07 7:34 PM |
おひさしぶりぶり。
ルーシー!行ったんだね〜私も終わるまでに(って今週中!)行ってきますっ!
私も今年は芸術に溺れる予定!いろんな情報交換しましょう〜
posted by momoko | 2011/02/08 10:07 PM |
お久しぶりです。
わたしも先月末、大阪まで観に行ってきました。
作品数も多く、そしてわたしはルーシーの出す色の虜になりました。陶芸のことは全く詳しくないけれど、本当に観に行けて良かったです。美術館巡り、いいですね〜。名古屋にはもうすぐゴッホ展がやってきますよ○
posted by かよ | 2011/02/07 7:01 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>