tayu-tauたゆたう【漂う】ふわふわと定まらない様子。浮遊する。

こうでなきゃイケナイなんて決めつけず。こころは、そこにあるがまま 浮かぶもの。
飾らない あるがままの自分でいられる、そんな服を作っています。 

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
最近、ハマッっているもの・・・ 17:11

 

それはキャッチボール!(写真と全然関係ない・・・)
春の陶器市(栃木県益子)で、朝6時にみんなと集合して眠い目をこすりながらキャッチボール大会をしたことがキッカケとなり。
と、いっても私が参加したのは一回だけだったのですが。(朝よわいのですー)
がんばって起きてみんなとしたキャッチボール、とても楽しかったのです。

グローブをはめることも。
ボールを投げることも。
きっと20年ぶりくらいでした。

案外できる自分に驚いたりして。
キャッチボールって、言葉で会話しなくても心でちゃんと「会話」できるんですね。
不思議です。

それから、大阪に帰ってきてから父の形見のグローブ(父は野球部でしたから)を引っ張り出してきて、もう一つは近所のスポーツショップで中古のグローブを購入。

作業の合間にキャッチボール。
夜のお散歩のときにも、グローブとボールをカバンに忍ばせて。

お気に入りは夜の公園!
(お昼はちびっ子たちがワイワイしてるから)
夜だから大きな声は禁物です。
こそこそ・ひそひそ・キャッチボール。
少しだけでも体を動かすと気持ちがいいのです。

これからは旅のお供にキャッチボールセット、必需品になりそうです!
はじめましての人とも、すぐに仲良くなれそうですね。
にこにこ笑顔にさせちゃう不思議な「あそび」です。
機会があれば、みなさまも是非ー!!

 

 

| つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tayutauhibi -
17:11
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tomo-tayutau.jugem.jp/trackback/52
<< NEW | TOP | OLD>>