tayu-tauたゆたう【漂う】ふわふわと定まらない様子。浮遊する。

こうでなきゃイケナイなんて決めつけず。こころは、そこにあるがまま 浮かぶもの。
飾らない あるがままの自分でいられる、そんな服を作っています。 

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
旅も終盤 10:19
 

7月4日から8日まで、ここカントリーキッチンで5日間もお世話になりました。
本当にありがとうございました。
ゆめのような日々でした。

学生の頃は海外ばかり旅していて、外ばかり向いて夢みていたけれど。
自分の生まれたこの国をもっともっと知りたいと思う今日この頃です。
まだまだ知らない場所があります。
行かなければずっと知らないままなんて。
もったいない!

この国はゆたかな国。
都会だけが損だの得だので忙しく動き、その場所で生きてゆくことが難しい人々は、がっくりと肩を落とす。そんな風景ばかりが情報として、目に耳に届きますが。

でも人にはそれぞれ身の丈にあった場所があると思います。

身の丈にあった暮らし。

無理して「外」ばかり美しく塗りたくっても、やっぱり「中身」がしっかりしてないと、と思うのです。
そういうことも年を重ねてゆくたび分かることなのかもしれません。
失敗して傷ついて頭うって、自分で納得して前に進むことが出来るのかもしれませんね。

ひとつひとつの出来事に、意味があって。
そこから何か一つでも学びたいと私は思います。

目に映るものはすべて「メッセージ」なのです、きっと。

朝起きて散歩。
それから朝食。
仕事をして昼食。
夕方、散歩。
みんなで夕飯の準備。
食後の団欒。
庭に出て月をみたり蛍をみたり。

とてもシンプルな生活をさせて頂いて幸せでした。
一番の贅沢と思いました。

みなさま。
機会があれば山口県長門市の千畳敷へ!
ううん、機会を作ってでも行くべきと思います。
ツーリングにも絶対最適。

原点、にもどれる場所です。
まさに。

看板娘さん、いい笑顔!
また会いに行きます。


カントリーキッチン
http://ckitchen.exblog.jp/
| | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tayutauhibi -
スポンサーサイト 10:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tomo-tayutau.jugem.jp/trackback/86
<< NEW | TOP | OLD>>